2021年3月19日金曜日

2021/3/19


こんばんは、人都です。

今日は就活関係の予定は何もないので、アウトレットモールに行っていました。 
妹と母と共に、私は連れ出されでもしなければ自分の服を買おうとせず、しかもそれを周りに知られているために定期的にアウトレットモールでのイベントが発生します。
そこで食べた親子丼がとても美味しくて!鶏を売りにしているようでしたが、正直上品な出汁の味のレベルが高くてその点で最高でした。
あとはちびっこに紛れて、200円でプレイできる小さなメントスつかみ取りゲームをしたり。
買ったのは新しいスキニーと合皮のジャケットです。

ファッションは見るのは好きですが、私に関することになると途端に割とどうでもよくなります。
なぜなら完成されたワンピースやコーデは存在が完結されているので、そこに私という不純物はいらないんですよね。
実際好きというだけで買って似合わないから着ないままダメにした服はまあまああります。
そもそもイラストの傾向を見ていただければわかる気がしますが、私は可愛かったりフリフリなファッションが好きなのに、どう転んでもそれが見苦しくて似合わないので格好をつけるときは強い女とかカッコいい系に寄せるしかない人種です。

私のコーディネート趣味ははじめはラブアンドベリーから今のVRoidに至るまで、素体が完璧なお人形である事が前提なのである程度の組み合わせの技術とかはあってもそれを現実に適応させるという事がまずありません。
私はどうせもう大学のキャンパスにすら行かないのですから、灰色のパーカーにジーンズとスタジャン着てれば透明になれてもうそれで終わり。
まあ今日の買い物はそのスタジャンがヨレヨレになってしまったせいで発生した訳なんですけれど。
基本的に後先考えない性質のせいで、私の手元にあるものはまず長持ちしません。
本当は良くないですけれどね…本当にどうしようもない時は作業用の椅子に脱いだ服がアリ塚の如く堆積するレベルのだらしなさ。
VRoidのデータでもそれは大体変わりません、ダウンロードした有料の靴は最近まで行方不明になっていましたし服の名前も下手すると適当に押したキーボードの英語数文字とかなので、本気で紛失します。
整理整頓のできない人なのにどんどん物は増えるので手がつけられません。
今だけ楽しけりゃいいっていうのも考えものですね。

今日はウマ娘でマチカネフクキタルちゃんの育成を最後まで持っていけました、URAはダメでしたけど…。
映像系は今日も見ていません、さすがに夕方帰りが続くと時間の管理が難しいです。   
その分今日は巷で流行っているファッションについて大体網羅できたので、ちゃんとインプットはしてる…はず…。
あ、あと新しいガチャガチャを見つけて、新しい廉価なロボットの女の子をお迎えしました。
これってドロッ…なんでもありません。
私ぐらい胡乱になってくると200円の量産型と、500円の姫で主従文脈組めますね。
しかしこの姫、油断すると後頭部がポロリします、それは嬉しくない。
あと数日中にちょっと部屋を改装して本の収納キャパを増やそうかと計画しています。
なんとかしてzoomには映らせずに最高収納効率を考えたい!
今日のVRoid服は下書きはしたものの、あんまり心にヒットせずに消化時間という感じでした。
バーテンダー服と水着は次の段階に持っていくかもしれない。
私はバーという場所に対して概念的な憧れがあるんですが、バーチャル以外で行ったことがなく偶像化が進んでいます。
でも多分私の性格的には酒は家で一人でスルメ食いながら日本酒飲んでる方が合っていそうなので、現実のバーを知るのは少し怖いな、とも思っています。
クラブに行っても音とノリに合わせきれずに、適当にウェイウェイしながら耳痛いな〜と思った私なので、経験はしたいけれど信用できない、それで苦手になりたくはない。

いつもは本当に元気なくせに文章でだけブルーになりがちな私は基本的に現実と思想の乖離が甚だしくて、身につける服やそのスタンスに限らず多くのことを明るく諦めたりやんわり拒否したりすることがあります。
バーチャルの私ならVRoidという偉大な均一さの元に美しいから理想も現実も纏えて便利ですよね、しかもタンスもかさばらない。
でも本当は私も可愛い服を着られるタイプの人間だったら良かったとは思いますね、来世は夢展望やingniぐらい可愛い服とか何にも気にせず着てみたい。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022/2/6

  こんばんは、人都です。 お久しぶりの更新ですが、またあまり快いことを書かないことを許してください。 本当にこの場所が肥溜めのようになっていることを案じてこそいますけれど、本来は絵よりも文のほうが気楽な私には重い悩みは絵にぶつけるよりも書き出す方が安眠剤になるのです。 私の親が...