2021年5月27日木曜日

2021/5/27

 

こんばんは、人都です。
今日は卒論と就活とコンタクトレンズの要件を済ませたら19時でした。
筋トレと資格試験とインスタの更新はしたけどマジで絵がかけねえ!
ついでにブログも今は書いてるので、増して時間はない。
いや…どれだけヤバそうでも何かしらの文章は常にしたためたいとは思ってますけれど。
今日どうしよう、論じたい話の手札が一時間は欲しいけどあと三十分で寝ないといけないので激薄い話で良いですか。

あと数日で推し団体の初めてのクラウドファンディングが終了します。
今まで私にはこういった制度を使ったことはなく、強いていうなら無償でも可能な署名系のサイトで賛同するために似たようなサイトを使った経験しかありませんでした。
そもそもクラウドファンディングというものについて自体への印象はどちらかといえばダーティな気持ちの方が深かったこともあるし、当然支援団体に賛意を示すからこそ支援はするけれど未だに金銭をインターネットで募るという事へはやってみた今でも恐れのような気持ちが大きい。
なぜなら信じる心と金が結びついたとき、そこには一瞬宗教が脳を掠めていくからで。

私は人を疑うよりも信じる方が得意だし、その性格が時によろしくない結果を連れてくることも経験から知っています。
そもそも私の抱く感情はほとんどが雑味で品が無いですよ。
それに私に優しくしてくれる人間もそう多くはないし、カモにされているなと感じても誰かに従うような日も過ごしました。

それでも金も実力も容姿も無いないでも信じることぐらいはできる、けれどもその姿は醜いです。
私をいっそのこと私を騙しぬいて欲しい、私は人を裏切らない、むしろ、裏切る方法が失望以外で分からない。
それなら永遠に信じる者だけを信じて、そうだね、私のことも、裏切ってください。
発信者にはその権利がある。

私というオタクは傀儡です、信者ですらない。
どこまでもからっぽで、最低で、コンテンツを消費する以外もうきっと何もできない社会に埋もれることを待つ扶養されないと孤独死する教育費の無駄。
なら踊るしかないんです、邪魔に目を閉じて喜びを反芻して。
本当はオタクに声なんていらない。
こんな気持ちもゴミだ、むしろ西野の信者のようにもっと平らな気持ちで金も時間も伴って誰かを愛せたら、雑念なんてなく誰から批判をされても、そこに幸せがあるのなら、それは最後に騙されたとしても安心して人生の意味にできるんでしょうね。
それに比べれば私の人生に価値は無い。

今まで勉強した仏教もキリスト教もその他諸々の新興宗教への対策教室も、こんな感情には全く役には立たなくてそれならどうして私の通っていた学校には宗教の科目があったのか。
存在していてごめんなさい、本当に。
大好きだけれど、いつ裏切られもいいように、踊る練習をしておきますね。
感情なんてなければいい、無意識もなければいい、でも生きていくしかないからやはりいなくなりたい。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿